江原啓之氏の矛盾発言にふかわりょうが鋭いツッコミ

15日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でスピリチュアリストの江原啓之氏が語った「ダブルスタンダード」にふかわりょうがツッコミを入れる一幕があった。

番組内の「追跡ベスト8」コーナーでは「同姓から嫌われる女性」を取り上げ、その原因を「承認欲求の強い女性」「個性が強い女性」であることをVTRで解説した。

江原氏はVTRで解説したコラムニストに「意義あり」としたうえで「なんで好かれなきゃいけないの?」「いいじゃん、自分で言いたいことを言って嫌われていいと思っているんだったら」と、根本的な部分にツッコミを入れた。

さらに江原氏は「『これじゃいけませんね』『もう少しこうした方がいいですね』なんでそんなこと言われなきゃいけないのか?」と苦言を呈した。

その後、番組が進行し「プロ野球でも『toto』が検討されている」という話題になると、ギャンブルには興味ないという江原氏は「努力したものが必ず実るってほうが性分としては好きなんですよ」とコメントした。

江原氏は続けて「あんまり綺麗ごと言うと"嫌われちゃう"かも知れません」と語って笑いを誘うと、ふかわが「さっき『なんで嫌われちゃいけないの?』みたいなこと言ってましたけど」と、鋭いツッコミを入れ笑いを誘った。

すると江原氏は「(やっぱり自分も)気にしてるのかな?」と一言発し、手を叩きながら大ウケした。